2020-12-22から1日間の記事一覧

ジェファソンの東

監督:深田晃司 20分程度の短編。設定は面白い。生き別れた兄妹がラブホテルで再会する。ただオチをどうするのかなと思ったら、まあ想定内だった。全然悪くはないんだけど、ちょっと違うものを期待してしまった。まあ短編としては上出来だと思うけど。ちょ…

鳥(仮)

監督:深田晃司 8分の短編。でもこれ素晴らしい。短いのに、いや短いからこそ無駄がない。浮気現場の修羅場がシュールな笑いに変化する。タイトルの鳥って何かと思ったら、そういうことね。擬人化してかつメタ的に見せる非常に技術的に高いもので、かなり気…

殺意の道程

監督:住田崇 TV版。TVだが劇場版もやるということなので入れてみた。原作はバカリズム。ゆるい笑いと斜め上な発想、バカらしい会話、バカリズムらしい犯罪ドラマ。基本会話中心なので、そこまで殺伐としてない。キャバ嬢の堀田真由がいい。ほんわかしてるく…

リズム・セクション

監督:リード・モラーノ なんか似た様な映画がいくつもあったような。でもシンプルで面白い。やっぱり復讐物は好き。オチというかラスボスの正体も悪くない。ブレイク・ライヴリーはあまり好みではないが、アクションには向いてる。主人公を超人的に強くして…