2020-11-07から1日間の記事一覧

ネメシス

監督:アルバート・ピュン 眠かったせいか、前半の話はまったく入ってこなかった。とはいえアクションが結構凄いのには驚いた。恐らく低予算なんだろうが、現代のCGには頼らないガチな90年代アクションは必見。特に床をぶち抜いて下の階に下りていくとこと…

IDOL-あゝ無情-

監督:岩淵弘樹 WACKのアイドル・オーディション合宿ドキュメンタリー第2弾。相変わらずいじめてるねえ。前作「世界でいちばん悲しいオーディション」に比べると、エンタメ性はない。それよりも感情的で、観ていて辛いものがあった。そもそものオーディショ…

世界でいちばん悲しいオーディション

監督:岩淵弘樹 アイドルのオーディション合宿に密着したドキュメンタリー。いやあなんか変なもん観た。このBiSHとか全然知らないアイドルだけど、確かにガチな面白さはあった。なんとなくASAYANを思い出した。でも激辛ソース食べたらポイントとか意味不明。…

犯す女 ~愚者の群れ~

監督:城定秀夫 意外と面白かった。安定の城定ピンク映画。まあ浜崎真緒みたいな女が転がりこんできたら、ああなっちゃうのも分かる。殺人犯だけど。。。最後はみんな死んで、あの世で再会。このバカっぽさは好き。

メランコリック

監督:田中征爾 なんか思ってた感じと違った。もっとサスペンスでホラーな映画かと思っていた。一応コメディなのかなあ。銭湯での死体処理なんだけど、どこか冷めていて、日常の延長線上にある不条理感。掴み所のない作風で、怖がらせる感じでもなく、かとい…