2020-10-30から1日間の記事一覧

実録・安藤昇侠道伝 烈火

監督:三池崇史 なんか騙された感がある。てっきり元ヤクザで俳優の安藤昇の伝記のようなものだと思ったら、全然違った。この映画の企画監修に参加してるだけで、ほとんど関係ない。ノリは「DEAD OR ALIVE」みたいな真面目だかふざけてんだかのあ…

ナポリの隣人

監督:ジャンニ・アメリオ 穏やかな作風から一転してサイコ映画に変貌する。高齢化や家族の在り方を描いているんだろうが、その切り口が極端すぎて、一体なにがしたいんだと戸惑うばかり。兆候があったとはいえ、突然家族皆殺しって言われてもねえ。これはこ…

雲のように風のように

総監督:鳥海永行 ジブリの近藤勝也がキャラデザということだが、そこまでジブリを感じなかった。80分ってのもあるが、話がテンポよく進み過ぎて、どうにも感情移入できない。キャラやストーリーに時間をかけれないからか、浅くて深みに欠ける。とはいえ昔な…

スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班

監督:ハン・ジュニ タイトルからダメダメかと思ったら、そうでもなかった。ちゃんとカーアクションしてるし、キャラも分かりやすく、エンタメとしては上出来。汚職とか巨悪に立ち向かうとかほんと韓国好きね。中盤の警察の作戦が、何がしたいのか全然意味が…