2020-10-26から1日間の記事一覧

半分ノ世界

監督:齊藤工 16分の短編。だけどこれが意外によかった。学校の座席で、漫画で会話するってのがいい。アニメを使った表現など、それなりに金かかっている?。半分の世界の二人が、心を通わせる素敵な話。低予算かと思ったら、意外と大物が出てきた。もっと長…

バランサー

監督:齊藤工 齊藤工の短編映画。あばれる君をいじめて楽しんでるだけでは。まあいじられるの好きそうだけど。内容は寒かった。齊藤は芸人たちたくさん使うの好きなようだ。

エンド・オブ・キングダム

監督:ババク・ナジャフィ シリーズ第2弾。1,3は観てたけど、これ観てなかったので観た。まあ観なくてもよかったかな。3が一番いい。なんかロンドン破壊しすぎ。日本の首相死んじゃうし。もう滅茶苦茶で何でもアリなので面白くない。米大統領が拷問され…

ヒキタさん! ご懐妊ですよ

監督:細川徹 不妊治療のレクチャー映画として、教材としてはいいかも。気になったのは、なんでヒキタさんと名字で呼んでいるのか。年の差だからかと思うが、それでも不自然。タイトルから結末は分かるが、妊娠してよかったね。

ジョン・ウィック:パラベラム

監督:チャド・スタエルスキ 段々と規模がでかくなり、本来のB級感みたいなものが若干失われてしまった気がする。アクションは悪くないけど、ちょっとパターン化してきて飽きてきた。キアヌのアクションも立派だが、そろそろ同じ感じの繰り返しでは、シリー…