2020-10-12から1日間の記事一覧

クリード 炎の宿敵

監督:スティーヴン・ケイプル・Jr うーん悪くはないけど、よくもない。イマイチ盛り上がりに欠く。展開もワンパターンで、結末はバカでも分かる。ドルフ・ラングレンはよかったけど、結局過去の遺産で成り立っているだけで、この映画単独としての魅力は乏…

ジュース

監督:アーネスト・R・ディッカーソン 昔観た様な気もするんだが、どうだったかなあ。曖昧だなあ。。。黒人青春映画といってもキラキラしたものではなく、犯罪寄りな方。しかしここまで友情が壊れるかねえ。さすがに2パックのキャラは暴走しすぎだが、彼は…

シグナル100

監督:竹葉リサ 漫画原作。学園デスゲーム。この手のデスゲーム系では、そんなに悪くはない。突拍子もない展開で、いきなり生徒たちにデスゲームをやらせる。まあいかにも漫画的だが、それなりに最後まで引きつけたわけだし、このバカバカしさは嫌いじゃない…

黒いジャガー/アフリカ作戦

監督:ジョン・ギラーミン シリーズ第3弾。シャフト、アフリカへ行く。3作目になり、趣向を変えてみたって感じか。個人的にはこれはこれであり。アフリカで次々と刺客に狙われる。そしてお色気もあり。お色気担当のネダ・アルネリックがよかった。ラスボス…