2020-08-14から1日間の記事一覧

コール・ミー

監督:カイル・パトリック・アルバレス テレホンセックスにはまる男。そして相手女性とのやりとりがダラダラと続き、これはどういうオチにもっていくのかなといろいろ予想したが、そうきたか。これは予想しなかったけど、普通ならキレるよね。むしろ少し共感…

凍える夜に、盲目の殺し屋トポ

監督:ジー・チャン うーん地味なクライム映画。盲目のブライアン・クランストンが目玉だったのかな。実際そんなに面白い役でもなかったけど。主役じゃないし。。。

俺たちポップスター

監督:アキヴァ・シェイファー、ヨーマ・タコンヌ ジャド・アパトー製作。うーんやっぱりアパトーは苦手だな。このアメリカンな悪ノリについていけない。下品でバカで最低だが、除々に慣れてはきたけど。。。下らないラップとかはまあ好き。最後は友情で、な…

マンディンゴ

監督:リチャード・フライシャー 物凄い迫力。映像が力強く、当時の熱気が充満してる。黒人差別が激しく、人間扱いしてない。今じゃここまでやれないだろう。75年という時代だからここまで残酷を極めた。酷い描写の数々だが、だからこそ容赦のないリアルさが…

血を吸うカメラ

監督:マイケル・パウエル タイトルからもっと変態的な映画を期待したんだけど、そうでもなかった。「サイコ」と同時期に発表されたようだが、あっちと比べてもインパクトが弱い。さすがに今の時代だと古臭いというか、ありきたりの域を出ない。当時は衝撃的…