2020-06-05から1日間の記事一覧

ゼット 見えない友達

監督:ブランドン・クリステンセン 低予算ホラーながら、結構しっかりした出来ではあった。子供が軸と見せかけて、実は母親の話だったというのも悪くない。Zの造形も割と気持ち悪くてよかった。あの絵は不気味。ちょっとあっさり終わっちゃったが、低予算と…

華麗なる闘い

監督:浅野正雄 いやあ中々良かった。日本の60年代に、こんなファッション映画があったなんて。ファッション業界の裏側で起こる女の闘い。ちょっとどん臭い内藤洋子といかにもなデザイナーの岸恵子。昔の少女漫画のような展開は好き。次第に頭角を表す内藤…

ガリーボーイ

監督:ゾーヤー・アクタル インド版「8 Mile」って感じか。インドとヒップホップって余りイメージないけど、インドもアメリカ文化に浸食されてきたってことか。無難な展開だけど、やっぱり長い。それほど苦ではなかったけど、もっと短くていい。ちょいおまけ…

岬の兄妹

監督:片山慎三 最初内容を聞いた時は、衝撃的な内容だと思った。障害者の売春斡旋である。でも観ている内に、慣れてくるから怖い。ギリセーフなのは、兄妹だからか。それとも貧困だからか。いや駄目なんだろうが、こういう場合どっちを犠牲にすればいいのか…