2019-11-28から1日間の記事一覧

ニューヨーク 冬物語

監督:アキヴァ・ゴールズマン ファンタジーだけど最後まで世界観に乗れなかった。時空を超えた愛とか白馬とかなんか綺麗な感じに作ってるが、中身は結構スカスカ。監督は「ビューティフル・マインド」の脚本家だからラッセル・クロウとジェニファー・コネリ…

モンスター・パニック

監督:バーバラ・ピータース いかにもな安いB級映画。でもそれなりに魅力はある。内容自体は薄いけど、モンスターの造形は結構いい。描写もグロくていい。ラストはテレビシリーズの「V」を思い出した。。。

アイリッシュマン

監督:マーティン・スコセッシ デニーロ、パチーノ、ジョー・ペシ、ハーヴェイ・カイテル、そして巨匠スコセッシ。このレジェンドたちが同じ画面に映る、もうそれだけで満足な映画。マフィアとホッファの間で板挟みになる殺し屋をデニーロ。今回はむしろ引き…

女の穴

監督:吉田浩太 吉田浩太なので観た。まあまあだね。田舎の女子高生の歪んだ性というのかな。田舎だとやることないからセックスとかも早いらしいし。基本AVっぽい感じではあるが、青春でもありSFでもあり、終わってみたらなんか壮大な話になっていた。。。

ビリオネア・ボーイズ・クラブ

監督:ジェームズ・コックス 80年代に実際に起きたボンボンたちの栄光と挫折。結局背伸びしちゃいけないということかな。何事も地道に努力。美味い話には裏がある。映画は普通だけど、アンセル・エルゴートとタロン・エガートンの若手コンビの共演は将来価値…

ももいろそらを

監督:小林啓一 3人のダラダラ女子高生たちの日常。なかなかよかった。財布を拾ったことから巻き起こる騒動。この女子高生たちの関係性が嫌だ。本音でぶつかってるけど、本質はどこか上辺だけって感じが。こういう友人は苦手だな。こういうバカができるのも…