2019-11-02から1日間の記事一覧

懲役十八年 仮出獄

監督:降旗康男 うん悪くない。昔ながらの犯罪映画。前作の「懲役十八年」は観てないが、まああまり繋がりはないようなので問題ない。脇役のイメージがある安藤昇が主役で、脇に若山富三郎や伊丹十三と中々充実したキャスト。ただつまらなくはないが、これと…

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

監督:川村泰祐 剛力版から5年でリメイクって早くね。まあ典型的少女漫画でこれはこれで悪くはない。どん臭い女子と二人のイケメンの三角関係とか、うん少女漫画。ある意味ファンタジー。この手のヒロインに上白石萌音はめずらしい。まあキャラ的には合って…

父の結婚

監督:ふくだももこ まあ30分程度の短編なので評価は難しいが、悪くなかった。まあこれも昨今の多様性だのの一本ではあるが、短い時間なので出オチ的にはこれでいいと思う。50超えた父が男と結婚する話。そして娘は困惑する。こういう変な役は板尾創路の…

タリーと私の秘密の時間

監督:ジェイソン・ライトマン 脚本ディアブロ・コディとJ・ライトマンの3度目のコンビ作。ディアブロ・コディなのでいつもの通り、身の丈にあった話なのだが、こういう展開に持っていったのは意外だった。手法自体はありがちだが、ベビーシッターでこうい…