2019-10-15から1日間の記事一覧

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

監督:山内重保 最新のDBブロリー映画を観たので、旧作のブロリー映画も観ることにした。これは初めてのブロリー登場映画。若干最新作との違いはあるが、ブロリー誕生の過去は確認できた。キャラデザも変身前はちょっとヒョロっとしてて違いがあった。とに…

コード211

監督:ヨーク・アレック・シャクルトン 最近すっかりバカ映画専門俳優になってしまったニコラス・ケイジのアクション。うん観れないことはない。意外に悪くなかったというのが正直なとこ。まあニコラス映画にしてはだけど。銀行強盗犯が店爆破したり、人質殺…

華氏119

監督:マイケル・ムーア 反トランプ映画。トランプ批判などメディアで散々見てきたから、テーマとしてちっとも新味がない。一方的に批判して、これがアメリカと言われても、実際に選挙で勝ったのはトランプなので。。。そんなにみんな嫌いならなぜ当選する?…

暗黒街

監督:山本嘉次郎 原案は菊島隆三。キャストは鶴田浩二、三船敏郎、宮口精二、志村喬と豪華。女好きのインテリやくざが組の中で除々に頭角を現すも、女絡みで足元をすくわれる。モノクロに味のあるギャング映画。遮断機や競輪場などで囲まれるシーンなどロケ…