2019-10-06から1日間の記事一覧

復讐したい

監督:室賀厚 原作山田悠介。山田悠介らしい作品。ようはバカ映画だが観れないことはない。「パージ」と「バトルロワイアル」を混ぜたような映画。演技もアクションもVFXも安っぽい。もうちょっと金かければ、それなりにはなりそうだが。真相のしょーもなさ…

アリー/ スター誕生

監督:ブラッドリー・クーパー 昨日、バーブラ・ストライサンド版「スター誕生」を観たけど、ほとんど内容が同じだった。もっと大胆な変更があってもよかった気がする。ブラッドリー・クーパーは監督やって主演もやって実際歌ってもいて達者。ただ彼の最後の…

君の膵臓をたべたい

監督:牛嶋新一郎 アニメ版。実写版よりこっちの方が好きかな。どっちかというと嘘臭い話なので、アニメの方が話的に向いてると思う。名前を隠すような演出は原作通りなんだろうが、正直ウザさはあった。実写でも思ったが、やはりこの通り魔っていう間抜けな…

スター誕生

監督:フランク・ピアソン バーブラ・ストライサンド版の3回目のリメイク作品。予想以上に面白くない。ストライサンドとクリス・クリストファーソンがどうも魅力的に見えない。従って全く共感できず。せめて歌で感動させてほしかったところだが、肝心の歌も…

若おかみは小学生!

監督:高坂希太郎 結構評判良かったから期待したが、まあそこまで凄くはなかったかな。まあ微笑ましい若おかみの成長物語。なんだかんだでみんないい人ばかり。そしておっこの健気で頑張り屋で心の優しさに応援したくなることだろう。おっこ役の小林星蘭も達…