2019-09-08から1日間の記事一覧

ウォーターボーイズ

監督:矢口史靖 これ観たことなかったな。男のシンクロにイマイチ興味が示せず敬遠していたが、矢口映画と知って観ることにした。相変わらずこの監督はあまり上手くない。青春としてもコメディとしても。平均点ぐらいで突き抜けた面白さがなかった。しかしで…

ブレイン・ゲーム

監督:アフォンソ・ポヤルト 全体的には安い映画ではあるが、キャストは悪くない。予知能力者対予知能力者という何かどっかでありそうな話だが、アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルということで、それなりに興味は引き付けられたかな。アビー・コーニ…

スマホを落としただけなのに

監督:中田秀夫 原作は読了済み。まあほぼ原作通りの内容で、無難な仕上がりではある。ただそれほどスマホを落とした怖さは感じなかった。その辺の恐怖をもうちょっと感じさせてほしかった。千葉雄大はミスキャストな気もするが、たまにいい顔するからそんな…

ガンジスに還る

監督:シュバシシュ・ブティアニ インドの宗教観はよく分からないが、ガンジス川で死を迎えようとする父と息子の2週間をゆったりした雰囲気とユーモアを交えながら描く。正直特に大きなことは起きない。それなのになぜか安らぎみたいなものを感じた。ガンジ…

触手

監督:アマト・エスカランテ 最初の方は、この映画はなんなのか、どこに向かっているのかさっぱり分からなかったが、一応SFってことなのかな。なんか安いエロアニメみたいな気がしないでもないが、奇妙な味があって意外と悪くない。タコの快楽に溺れていく…