2019-09-01から1日間の記事一覧

セントラル・インテリジェンス

監督:ローソン・マーシャル・サーバー まあよくあるバディ物。アクションコメディとしては平均的。終盤の同窓会のシーンがよかった。豪華なカメオ出演もお楽しみ。最後にはNG集もあるが、ドウェイン・ジョンソンとケヴィン・ハートの人柄がよく出てる。現場…

眠狂四郎 女地獄

監督:田中徳三 シリーズ第10作。イマイチ分かり辛い。まあ背景どうこうより、いつも以上に女に狙われるという趣向は面白かった。だから女地獄なのか。それとやはり伊藤雄之助は最高だった。あの存在感はさすがである。また田村高廣も意外によかった。絵に…

死霊館のシスター

監督:コリン・ハーディ 「死霊館」シリーズのスピンオフ。「死霊館」というブランドがなければ、ただの凡作。こけおどしのような演出ばかりで怖くない。もうこのシリーズ観なくていいかな。見習いシスターはヴェラ・ファーミガの実妹タイッサ・ファーミガだ…

クワイエット・プレイス

監督:ジョン・クラシンスキー モンスター映画としては優秀。設定自体はさほど新しくはない。極端な話、ゾンビ映画と大して変わらない。でも見せ方とか盛り上げ方は巧い。キャラの配置やテンポよく続く波状攻撃など結構研究や工夫が見られ、この緊張感の連続…

アメリカン・ソルジャー

監督:ジェイソン・ホール 戦争映画かと思ったら、帰還兵の話だった。どっかで観たことあるようなものではあるが、意外としっかりした内容だった。戦争は行って倒して終わりではない。帰ってきてからも終わらない人がいる。アメリカにはこの問題がずっとつき…

ウイスキーと2人の花嫁

監督:ギリーズ・マッキノン 第二次大戦時、スコットランドの小さな島で起きた実話ということだが、そこまでお話としては面白いものでもない。まあ島ののんびりした雰囲気はいいけど。しかしウイスキーが好きなのな国民性なんだね。。。

インサイド

監督:ミゲル・アンヘル・ビバス 「屋敷女」のリメイク。随分とマイルドになった。オリジナルを知ってると物足りない。面白さ、怖さ、鬼畜さ、役者、全てにおいてオリジナルより劣っている。オリジナルを観ればいい。ただし狂気は比較にならないレベルなので…