2019-07-20から1日間の記事一覧

108時間

監督:グスタボ・エルナンデス ウトウトして観てたせいか、話がとびとびになり、世界観が把握できなかった。設定が結構複雑なので、正直ついていけなかった。でもちゃんと観てても、さほど面白くはなかったと思うが。ちょっと「インセプション」の影響も感じ…

女と男の観覧車

監督:ウディ・アレン さすがウディ・アレンで前半は面白い。いつものように複雑な三角関係に発展していき、熟練の技はさすがと思わせるのだが、終盤はその混乱を上手く活かせず中途半端な感じで終わってしまった。美術や撮影は相変わらずいい仕事ぶり。ジュ…

ザ・シークレットマン

監督:ピーター・ランデズマン ウォーターゲート事件の匿名の情報提供者“ディープ・スロート”を描いたドラマ。まあまあ楽しめた。こういう実録政治話は結構好き。あまり重厚感はなかったが、リーアム・ニーソン出てるし、それなりの見応えはあった。マートン…

エリザベス∞エクスペリメント

監督:セバスチャン・グティエレス まああれだ要は「月に囚われた男」だな。まあネタはすぐ割れるが、その後がなんかごちゃごちゃしてて面白くない。まあもうこのネタをやる時点で、正直かなりこの映画への興味は失われてしまっている。そこからもうひと越え…

最後の脱走

監督:谷口千吉 鶴田浩二と原節子の共演ぐらいかなあ見所は。戦後に中国に残った日本人たちの脱出劇。悪くはないけど、さほど面白くない。脱走するサスペンスがあるわけでもなく、ちょっと岡本喜八の愚連隊映画みたいと思ったら、監督助手が岡本喜八であった…