2019-07-12から1日間の記事一覧

木村家の人びと

監督:滝田洋二郎 脚本一色伸幸、監督滝田洋二郎、フジテレビ制作とお馴染みのメンツ。80年代のフジテレビらしいコメディ。バブル時代に働きまくってこんな小銭稼ぎして、今の時代の方がテーマ的にも合ってる気がするが、あの時代にこれを作ることがそもそ…

リミット:ゼロ

監督:マヌエル・フォーゲル ほぼワンシーンワンカットなその頑張りは評価するが、話は微妙。拳銃バンバン撃ってもタンクに穴が開かないとか撮影者の影が写り込んでるとか、まあちょっと細かいとこが気になった。長回し撮影の弊害で、アクションもなんか手を…

We Love Television?

監督:土屋敏男 “視聴率100%男”と呼ばれた萩本欽一の新番組制作を密着したドキュメンタリー。意外と最後までそれなりに楽しめた。欽ちゃん世代でないので、それほど興味なかったのだが、バラエティを作り上げる裏側や欽ちゃんの年齢を感じさせないバイタリ…

おとぎ話みたい

監督:山戸結希 中編。なんかめんどくさい女。自分の世界に入っちゃって性質が悪い。でもこういう痛々しい女に趣里は合っている。あんまり面白くなかったが、最後の歩行者天国でのバレエダンスはよかった。

沈丁花

監督:千葉泰樹 古き良き家族映画であり、ラブコメとしても気品が感じられる。美人4姉妹が京マチ子、司葉子、星由里子、団令子と顔ぶれが凄い。4姉妹のうち上二人が婚期に遅れ、その二人の結婚までの騒動。そこに絡む男優陣が宝田明、仲代達矢、小林桂樹と…