2019-06-29から1日間の記事一覧

ザ・アウトロー

監督:クリスチャン・グーデガスト タイトルからしょーもない予感がしたが、これは思わぬ拾い物。なかなかどうして硬派なクライムアクション。ちょっと長めだが、長さを感じさせないぐらいよかった。まさに「ヒート」を思わせる終盤のアクション。銀行強盗シ…

キスできる餃子

監督:秦建日子 うん悪くはない。この手のご当地映画って結構好きなんだよね。出戻りシングルマザーが恋とギョーザに奮闘する。まあなんてことない気もするのだが、ギョーザ好きだし、足立梨花もよかった。子役もかわいい。

最初の人間

監督:ジャンニ・アメリオ 悪い映画ではないと思うのだが、映画としての面白さが余り薄い。これが「異邦人」などで知られる作家カミュの自伝と知ってればもう少し興味を持てたのだが、観てる間知らずにいたので、どうもそこまで入り込めなかった。フランスと…

メアリと魔女の花

監督:米林宏昌 宮崎駿の模倣。どこかで見たことある表現ばかりで、それ自体は別に悪くないが、そこを越えたものを観たかった。ジブリの遺産を受け継ぐ姿勢はアリだし、失われてほしくない思いもあるのだが、それならばもっと違うテーマなり新会社なりのオリ…

No.22 怒りのチェイサー

監督:ラファウ・ソコロフスキ カナダのレッカー車業界は大変なのはよく分かった。貧しい中で長時間労働して、ライバル、警察、上司、友人には酷い目に合わされ、絶望的な状況に追い込まれる。しかしこれが逆に主人公がキレる結果になった。主人公の怒りは理…