2019-06-23から1日間の記事一覧

ザ・プレデター

監督:シェーン・ブラック シェーン・ブラックだし、そこそこ期待していたのだが、びっくりするぐらいつまらなかった。なんだこれは。やりたいことが見えてこない。もっとジャングルでバンバンという普通でいいのに。ただただ眠かった。やっぱり一作目が一番…

検察側の罪人

監督:原田眞人 原田眞人が撮るとどうしても原田眞人って映画になってしまう。なんか上手く説明できないけど、ぎこちない感じといったらいいのか。検察が犯罪を犯し、その部下がそれを追求するその辺の構図は割と面白かった。でキムタクだが、正直あまりよく…

サルタナがやって来る ~虐殺の一匹狼~

監督:ジュリアーノ・カルニメーオ アクションだけでなく、ちょっとミステリー風味もあるマカロニウェスタン。面白いんだけど、やや間延びしてるし、分かり辛い部分が若干あるにはある。それでも忘れ難い印象を残してるのは、このギミックの数々である。オル…

ロールスロイスに銀の銃

監督:オシー・デイヴィス 黒人向けに作られたブラックスプロイテーションの元祖のような映画。この映画の歴史的な意義は大きいかもしれないけど、映画としては正直それほど楽しめなかった。つまんないわけじゃないけど、なんかダラダラした感じにそこまで乗…