2019-05-20から1日間の記事一覧

名探偵コナン 11人目のストライカー

監督:静野孔文 今回はサッカーをテーマにしたもの。サッカーボールをキックするコナンの技があるから、最後のオチというか、脚本家がやりたかったことはすぐに読めた。いつも以上に展開は強引だが、まあコナンだから慣れたけどねえ。今作のウリは多数のJリ…

女は二度決断する

監督:ファティ・アキン ファティ・アキンにしてはシンプルな復讐劇。まあその根底には移民やら司法制度やら、いろいろと問題はあるのだろうが。しかし疑わしきは罰せずとは言うが、明らかに有罪だと思うんだけど。犯人たちの動機もいまひとつ分からない。あ…

ウインド・リバー

監督:テイラー・シェリダン 監督は「ボーダーライン」「最後の追跡」の脚本家だそうだ。なるほどなんとなく同じ匂いがする。雪とネイティブアメリカンの組み合わせが、どこか西部劇を思わせ好き。特にトレイラーでの銃撃戦が最高。一触即発という言葉が似合…

未来のミライ

監督:細田守 子育ての大変さを訴えた映画かな。細田守のプライベートな部分がより大きく出たミニマムな世界観。唐突のタイムトラベルやわがままくんちゃんになんだか微妙な感じではあるが、家族の歴史、繋がりなどでそれなりに盛り返しはしたかな。まあイマ…

ビューティフル・デイ

監督:リン・ラムジー 「タクシードライバー」という評を聞いてたので、ややハードルが上がってしまったが、終わってみれば中々のサスペンス。省略した断片的な映像での語り口がいい。ホアキン・フェニックスのだらしない肉体も、ある意味リアル。所々で予想…