2019-05-14から1日間の記事一覧

新・さすらいの用心棒

監督:ミケーレ・ルーポ 極平凡なジェンマのマカロニウエスタン。バディ物だけど、これといった特徴もなく、すぐ忘れそうな作品。敵のハゲはよかった。。。

猛獣大脱走

監督:フランコ・E・プロスペリ これイタリア映画だったんだ。猛獣が逃げだすという「ジュラシックパーク」とかの原型と言える作品。さすがに今見るとショボイけど、CGがまだ普通でない時代ゆえ、動物とかガチなのはいい。よくあるB級パニックの域を出な…

極悪坊主

監督:佐伯清 極めて普通。若山富三郎が素晴らしいのはいつものことだが、逆に言えばいつも通りなので驚きがない。気が優しくて力持ちの女好きっていういつものパターン。さして盛り上がりもなく、映画としての魅力が乏しい。菅原文太のニヒルなキャラもあま…

サイレント・ボイス/愛を虹にのせて

監督:マイク・ニューウェル うーん。。。素晴らしい行動ではある。正しいことをしているのだろう。だけど映画自体がイマイチ面白くないので、その行動にもいまひとつ心が動かされない。所詮フィクションで、世の中こんないい人達ばかりではない。理想主義と…

朽ちた手押し車

監督:島宏 1984年に製作されたがお蔵入りし、30年後の2014年5月に劇場公開された、いわくつき作品。悪い作品ではないが、さすがにちょっと地味かなあ。三國連太郎の特殊メイクもちょっとやりすぎな気もする。痴呆、介護、安楽死など老人の抱える悩み、問題…

モリーズ・ゲーム

監督:アーロン・ソーキン 期待したほどではなかったかな。内容の割には話が長いのは、脚本家の初監督だから、カットする勇気がまだなかったのかなあなんて。ソーキン脚本の「ソーシャル・ネットワーク」を思わす情報量の多さで、あれと似た匂いを感じた。ひ…