2019-05-02から1日間の記事一覧

名探偵コナン 世紀末の魔術師

監督:こだま兼嗣 コナンシリーズは全部観てないが、おそらくこれが最高傑作ではなかろうか。インディジョーンズ風なお宝探しもいいが、何と言ってもラストに尽きる。いつもより切れる白鳥、コナンの正体を疑う蘭、出番がやけに少ないキッド、これらの伏線は…

遠い喇叭

監督:ラオール・ウォルシュ 喇叭(ラッパ)と読む。うーんこれはつまらない。ラオール・ウォルシュなので、期待したのだが、非常に盛り上がりに欠く西部劇。終盤のインディアンとのアクションシーンだけはよかったがそれだけ。インディアン差別をしない主人…

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

監督:こだま兼嗣 まあ悪くはない。初期の作品だからか最近のド派手なスケールはなく、極めて小規模な感じでそれがいい。ミステリーとしても楽しめるものになってるし、シリーズ人気作ってのも分かる。

オーシャンズ8

監督:ゲイリー・ロス 男版より全然いい。男版がなぜ失敗したかというと人数が多すぎるからだ。お前いらないだろって奴ばっかなのに対し、今回は8人ということで、これぐらいが丁度いい。盗みと復讐をくっつけた脚本の勝利でもある。個人的にはアン・ハサウ…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星

総監督:安彦良和 THE ORIGINシリーズ第6弾で完結編。ようやく終わったか。まあ悪くはなかった。ガンダムの前日譚であり、さあこれからガンダムが始まるよという夜明け。壮大なつじつま合わせみたいなもん。全編通して思ったよりも興奮しなかったなあ。。。