2019-04-20から1日間の記事一覧

あずみ

監督:北村龍平 北村龍平だから観た。しかしまあ予想通りショボかった。暗殺者を育てて使命を果たすっていう話はいい。原田芳雄もいい。でもいいのはそれだけで、あとはしょーもない。まずアクションに心躍らない。演出にも問題ありだが、そもそも役者たちに…

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

監督:アシュリング・ウォルシュ カナダの女性画家モード・ルイスの伝記。貧しい貧乏話だが、そこから画家として名声を上げていくんだから人生何が起こるか分からない。しかし一人では何もできない。そこには必ず誰かとの出会いがある。成功しても慎ましい生…

ラスト・ホールド!

監督:真壁幸紀 基本ジャニーズ映画。ボルダリングというネタは映画としては初めて観たかも。まあ微妙な演技もあるにはあるが、そこまで気にはならない。ボルダリングの魅力が伝わったかはまあまあといったとこ。そこそこ青春はしてたし、素人っぽさはあった…

悪夢の逃避行

監督:ディーン・デヴリン 悪くはない。空き巣に入ったら女性が監禁されていたってパターン。よく観るシチュエーションではあるが、結構こういうの好きではある。キャストも作りもB級で好みではあるのだが、あともう一歩って感じ。ディーン・デヴリンにいい…

ビジター

監督:トッド・レヴィン つまらんくだらん。うすーい内容をダラダラと引き延ばし、結局やりたいことはそのオチかよ。今時このオチをやるとは情けない。観なくていい作品だった。。。

静かなる情熱 エミリ・ディキンスン

監督:テレンス・デイヴィス なんか全然面白味のない映画であった。この実在の女性詩人に興味がなければ楽しめないだろう。地味でどこか宗教的な部分もあり、正直伝記映画には向かないキャラクター。話に広がりがなく、非常に狭い世界だけの話なのでどうして…