2019-02-18から1日間の記事一覧

THE PROMISE/君への誓い

監督:テリー・ジョージ 真面目な映画だし、出来も悪いわけではない。でもそこまで響かない。映画としてとても壮大なのだが、めまぐるしくスピーディなのが逆に重みがない。アルメニア人虐殺事件という映画の背景にも疎いので、そこまで興味も惹かれない。あ…

犬ヶ島

監督:ウェス・アンダーソン アンダーソンは相変わらず苦手だ。ただアニメだし、どっちかと言えば過去作の中ではとっつきやすい部類。まあ日本が舞台ってのも大きい。ただ若干ごちゃごちゃしすぎてる。特有の縦、横移動のカメラやキャラの配置等、らしさは健…

幽☆遊☆白書

監督:阿部紀之 劇場版。「'93夏東映アニメフェア」にて公開。といっても30分程度なので、テレビの1エピソードと変わらない。内容はさらわれたコエンマを助けるっていう特にどうってことないものだが、まあ普通に楽しめはする。最近全エピソードを見たの…

いぬやしき

監督:佐藤信介 アニメ版は好きだった。で実写版だが、まあ健闘といっていいだろう。卒なくエピソードもまとめているし、VFXもかなり頑張っていた。ただ二階堂ふみはいらなかったかな。木梨憲武と佐藤健もどうかと思ったが、まあ問題なかった。個人的には…