2019-02-15から1日間の記事一覧

魔界転生

監督:深作欣二 なんか「里見八犬伝」がチラついた。そこまで悪くないけど、この復活した人達は一体なにがしたいのか謎。最後までよく分からん映画だった。ただ佳那晃子は素晴らしい。妖艶さ、脱ぎっぷり、彼女だけでも観る価値はあった。

インビジブル 暗殺の旋律を弾く女

監督:アンソニー・バーン なかなかのサスペンス。ただの盲目のピアニストが事件に出くわしただけと思いきや、巧妙に入り組んだ話でヒネリが効いている。最初の設定をどんどん壊し続ける展開で、最後まで油断できない大人のサスペンスになっている。気に入っ…

セルフィー・フロム・ヘル

監督:エルダル・ジェイラン わけ分からん。もっと自撮りを中心にした話にすればいいのに。なんかダークウェブみたいな話になってから、ついていけなくなる。時間の無駄。

レイチェル

監督:ロジャー・ミッシェル 原作ダフネ・デュ・モーリア。よってゴシックミステリー。ミイラ取りがミイラになるという典型の話。だがそこで終わらせずに最後の最後でモヤモヤさせる。結局悪女か聖女か。レイチェル・ワイズだと騙されてもしょうがないのかな…

哀しみのベラドンナ

監督:山本暎一 こりゃ賛否両論あるね。70年代だからこそできた挑戦であり、その時代の空気感がよく出てる。とにかくサイケデリックだ。このぶっ飛び具合は完全にいっちゃってる。虫プロだからか、ちょっと手塚治虫の雰囲気も感じる。アニメのような紙芝居…