2019-02-09から1日間の記事一覧

闇の歯車

監督:山下智彦 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品。藤沢周平原作。うん悪くはない。橋爪功がいい。話としても中々面白いサスペンス時代劇。ただテレビ映画として作られたから、劇場公開したが映像がテレビっぽくフィルム感がないので安っぽい。そこで…

On Your Mark

監督:宮崎駿 7分弱の短編アニメ。チャゲアスのプロモーションフィルム。90年代だからこそできたコラボ。まだ宮崎駿がこういう遊びができた時代。ようやく観た。当然と言ってはなんだが素晴らしい。短くてもジブリのアクション、作画、デザインが今観ても…

女猫

監督:山城新伍 ただの安いポルノ映画。山城新伍だからどんなもんかとちょっと期待したのだが、趣味全開のスケベ心あふれた代物だった。出てる女優は全員脱いでいる。ヌードがたくさん見れて、まあそれ自体は悪くないのだが、なんせ内容が酷い。岩城滉一が殺…

夜の蝶

監督:吉村公三郎 当時の風俗や50年代の銀座の風景、夜の世界が垣間見れ興味深い。まあ話的には普通だが、女の闘いが熱い。京マチ子の風貌はパワフル。この存在感はやはり凄い。でも対する山本富士子も意外に負けてなかった。夜の世界に生きる女の華やかさと…

スペース・ロック

監督:エリック・サラゴサ 宇宙での尋問というのが面白いと思ったが、それも最初だけで、あとは脱走とテロというどっかで見たような展開で平凡。全体的に低予算ゆえに安っぽく、ただのB級SF映画止まり。つまらん。