2019-01-30から1日間の記事一覧

彼女が目覚めるその日まで

監督:ジェラルド・バレット 原因不明の病気にかかった女性の闘病記。映画の8割ぐらいは原因不明の状態。それでも退屈せずに最後まで緊張感あるものであった。これを見ると今まで精神病とされてきたものが、実は病気だったなんてものも過去あったことだろう…

オー・ルーシー!

監督:平柳敦子 いやあ予想以上に面白かった。結構笑えたし。日本的要素を盛り込み、それを笑いに持っていく。そして笑いと同時にどこか独身女性の哀しさ、孤独さも際立てる。 寺島しのぶ他日本勢の役者は良かったが、それ以上にジョシュ・ハートネットが久…

バース・オブ・ネイション

監督:ネイト・パーカー 黒人奴隷反乱の実話。この手の奴隷の歴史映画は頻繁に作られるね。虐げられた黒人が反乱を起こす。その気持ちは分かるが、結局は潰され、多くの制裁が他の黒人にいってしまう。関係ない黒人たちはどういう気持ちなのか。その勇気は間…

TANIZAKI TRIBUTE 富美子の足

監督:ウエダアツシ 途中までは面白い。ただ終盤カオス。正直微妙ちゃ微妙ではあるが、片山萌美が素晴らしいので許す。演技もキレ芸できるし、脱げるし、足綺麗だし。可愛いようなちょいブスのようなその辺もいい。グラドルらしいが、今後の飛躍に期待。彼女…