2016-03-06から1日間の記事一覧

劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇

監督:石立太一TVシリーズの総集編。ほとんど忘れてたので、いい復習になった。TV版はそんなに思い入れなかったが、こうやって改めて観ると結構いい作品だったかもと思える。京アニはTVでやってそれを後で映画にするというパターンが多く、「中二病」…

劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇

監督:石立太一悪くはない。ただ無理に話を引き延ばした感があるのも確か。主人公たちの宿命的出会いを守る側になったり守られる側になったりところころ状況が変化して、無駄に壮大な話に仕立て、それについてこれるかどうかだが。まあ栗山さん可愛いから許…

星になった少年 Shining Boy & Little Randy

監督:河毛俊作悪くはない。そこそこ泣ける。学生なのに単身タイに行き、日本初のゾウ使いになった坂本哲夢の実話。まさか交通事故で20歳で亡くなるなんて。もし生きてたらその後どういう人生を送ったのかを考えるとねえ。。。柳楽優弥は頑張った。しかし…

ペインテッド・デザート タフ 劇場版

監督:原田眞人うーんなんだこれ。ちっとも面白くないユーモア。安い映像。原田眞人はなにがしたかったんだ。確かに不穏な空気は漂い、なにか起きそうなピリピリ感はあるのだが、一向に何も起きない。まあ最後には起こるっちゃ起こるが、普通に予想通りの展…