2014-07-05から1日間の記事一覧

エンド・オブ・ウォッチ

監督:デヴィッド・エアーデヴィッド・エアーは好きな監督なので期待はしていたが、まあ良かったかな。展開に新鮮さはなかったが、スピード感や臨場感でロスのやばい地区を活写。どこまで現実的かは分からないが、日常的に銃でバンバンが当たり前のところで…

ポゼッション

監督:アンジェイ・ズラウスキイザベル・アジャーニはこういう狂った役が似合う。美しさの中にどこか情緒不安定さを感じる。サム・ニールもどこか狂気を匂わせ怪演。あの奇妙なタコ人間が気持ち悪くていい。ちょっと日常からずれたようなおかしな世界観とい…

セレステ∞ジェシー

監督:リー・トランド・クリーガーなんか傲慢な主人公にあまり共感できなかったので、最後はハッピーエンドにしがちだが、そうならなくて良かった。こういう強がっている女性ほど実は弱かったりする。しかし弱さを見せ始めた時には時すでに遅しで、まあ自業…

シャドー

監督:ダリオ・アルジェント連続殺人が起きて、関係者が事件の捜査をするというアルジェントのいつものパターン。相変わらず変な味はいっぱいあるのだが、作品としては滅茶苦茶だ。まあそれも魅力ではあるんだけどね。しっかし関係者片っ端から死にまくりだ…