2013-12-09から1日間の記事一覧

フランケンウィニー

監督:ティム・バートンティム・バートン自らの短編を長編化。バートンにしては昔ほどの毒気はないが、最近の作品のつまらなさに比べれば、なかなか良かった。怪奇映画へのオマージュが感じられたし、グレムリンみたいなのだったり、ガメラだったりと怪物た…

みなさん、さようなら

監督:中村義洋中村義洋だし、濱田岳だし、内容的にも伊坂幸太郎原作かと思ったら違った。。。過去にトラウマを抱えた少年が団地の中で生きていく団地映画(笑)。30歳まで外の世界には触れずに生きてきたが、やや変人かもしれないが、人として真っ当に成長…

SAFE/セイフ

監督:ボアズ・イェーキンオヤジと少女というステイサム版「レオン」。ステイサム映画としては、まあまあいい方なんじゃない。最初は結構情けなく、めずらしく弱さを見せると思いきや、結局いつもの強すぎるステイサムに戻ってしまった。。。監督はボアズ・…

マルドゥック・スクランブル

監督:工藤進原作脚本は冲方丁。「圧縮」「燃焼」「排気」の3部作のアニメ。これ原作読んだことあるが、前半で挫折してしまった。。。もっとガチガチのSFだと思ったけど、そうでもなかった。というのも中盤から後半にかけてのカジノでのカード対決に随分…