2013-10-20から1日間の記事一覧

人生の特等席

監督:ロバート・ロレンツドラマとしては結構普通なんだけど、定番の頑固おやじのイーストウッドやエイミー・アダムス、ジョン・グッドマンの好演で安定した出来にはなっている。また人生の終わりに近づき、そこから新たに見つめ直した娘との親子愛。そして…

私立探偵ヴァルグ3 冷えた亡骸

監督:アレクサンデル・エイクテーマは性同一障害。シリーズの中では出来は良い方かな。序盤から、いかにも弁護士アンナの死亡フラグが立っていたので、嫌な予感はしたがやはり死んでしまったか。。。

私立探偵ヴァルグ3 埋められた犬

監督:アレクサンデル・エイク移民や政治絡みの話。うーんこれはイマイチ面白くなかったなあ。相関図が分かりづらいし、ミステリーとしても特に驚くような真相ではなく、大体黒幕も察しが付く。

ナイトメアは欲情する

監督:クリスティーナ・ブオジーテもっと奇抜なSFを予想したが、結構オーソドックスというかどっかで観たことあるような内容でちょっとがっかり。でもこの手の「インセプション」系というか、人間の意識の中に入り込むような話は好みなので、まあまあ楽し…

ねらわれた学園

監督:中村亮介実写版は観たことないので比較できないが、なんか「時をかける少女」みたいな話だな。これアニメだと成立するけど、実写だとかなり痛いものになっているんじゃないかなあ。まあこういう僕たち青春してますみたいなの好きなんだよね。ただリア…