2013-09-15から1日間の記事一覧

ディヴァイド

監督:ザヴィエ・ジャンこれって核攻撃なのか?。宇宙からの攻撃かと思った。まあそれはさておき、地下シェルターに逃げ込んだ男女9人のサバイバル。最初はまともだった人も、食糧が無くなり、救いのない絶望感が続くと次第におかしくなる。暴力とセックス…

シンクロ

監督:グレゴリー・オア全体的に安っぽいし、脚本もいろいろと粗があるが、自分のコピー人間が突然現れ、その解明とオリジナルとコピーの対決は、まあまあ楽しめた。B級テイストで安上がりだが、そこそこアイデアで頑張っているし、この手のクローンものっ…

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

監督:石黒昇、河森正治30年目にして、最近TVシリーズを全話観たので、すんなり話には入れた。でもこれ、実は小さい時観たことあった。内容は全く憶えてないが、唯一憶えていたのはミンメイの裸。当時は幼いながら凄い衝撃を受けたなあ。。。基本TV版…

パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画

監督:ジル・スプレカー小さな欲に目がくらんだばかりに、とんでもない泥沼へと引きずり込まれる。殺人よりもバイオリンが曲者で、これが話を二転三転させ、自体をどんどんと悪くさせる。とても脚本がよく出来ていて、抜き差しならない状況に追い込まれるグ…