2013-08-13から1日間の記事一覧

スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜

監督:ジャウマ・バラゲロほとんどマンション内なので、物凄い低予算映画といえる。でもこれだけ気色悪い映画が作れたのは大したもんだ。ストーカー映画はたくさんあるが、さすがに妊娠までいくとやりすぎではないか。これを観た女性は、きっと管理人とは仲…

HOME 愛しの座敷わらし

監督:和泉聖治田舎暮らしに憧れるのは分かる気がする。自然に囲まれ、古い日本の家屋は魅力的だった。まあ実際に暮らすとなると大変だろうが。。。田舎暮らし最悪から、次第に家族がひとつになり、最終的には田舎最高になる、まあ典型的な家族の再生映画だ…

ノスフェラトゥ

監督:ヴェルナー・ヘルツォークうーん、イマイチ。イザベル・アジャーニが出てるとは思わなかった。映像は素晴らしいが、内容は特にこれと言って言及するほどのものではない普通の吸血鬼映画。雰囲気だけで退屈。クラウス・キンスキーはいつもの怪演だが、…

ザ・チャイルド:悪魔の起源

監督:ジョエル・ソワソンスティーヴン・キング原作。大人が悪と見せかけて、悪の子供を描く話自体は、そこそこ面白いんだけど、はっきりいって恐くないし、子供の恐ろしさも全然描けていないので、平凡なホラーで終わっている。原作はもっと面白いのかなあ…