2013-07-27から1日間の記事一覧

世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶

監督:ヴェルナー・ヘルツォーク監督がヘルツォークだから観た。でもヘルツォークじゃなかったら、観なくてもいいかなというレベル。正直ドキュメンタリーとしては、さほど面白くない。壁画も最初は興味が沸いたが、すぐに飽きてしまった。そもそも3万2千…

パンダ・コパンダ

監督:高畑勲宮崎駿が原案・脚本の短編アニメ。ほんわかした癒し系アニメだな。「となりのトトロ」の原点らしいが、パンダがではなく、ミミ子がメイに似ていた。パンツ丸見えなとこも。パンダの”特に竹やぶがいい”の台詞は最高にウケた。おまわりさんの声が…

私立探偵ヴァルグ2 愛の誓い

監督:エリック・リクテル・ストランちょっと「容疑者Xの献身」風なサスペンス。まあ話としては、さほど珍しくない。可もなく不可もない普通な出来。

私立探偵ヴァルグ2 堕天使

監督:モルテン・ティルドゥムなかなかの秀作。これは面白い。監督のモルテン・ティルドゥムは「ヘッドハンター」で注目された監督。なのでこれは期待してたんだけど、期待通りのシリーズ最高作といっていい出来。少しイーストウッドの「ミスティックリバー…

あの日 あの時 愛の記憶

監督:アンナ・ジャスティスへーこれって実話だったんだ。。。現代と過去の戦時中のポーランドでの出来事を交互に描き、ナチスから逃れながら、生き別れた恋人たちの真実が明かされる。お互いが死んでいると思いながら、実は生きていたと知った時の感情は、…