2013-04-21から1日間の記事一覧

笑いながら泣きやがれ

監督:ジャスティン・モロニコフスタンダップコメディアンのお笑い生活ぐらいの映画かと思ったら、後半壮絶な展開を見せ、意外な面白さあり。芸人という設定が、より終盤に哀しみを感じさせる。胡散臭い旧友との再会から、送別会辺りから別の扉が開かれ、予…

スノーホワイト

監督:ルパート・サンダーズトワイライト風白雪姫をやりたかったのかと思ったが、そうでもないか。クリステン・スチュワートの白雪姫ってどうなのよと最初は微妙だったが、鎧甲冑姿は結構様になってはいた。シャーリーズ・セロンとK・スチュワートってなん…

ブエノスアイレス恋愛事情

監督:グスタボ・タレット二人の男女のそれぞれの日常を描き、正直それだけなので、やや盛り上がりには欠けるが、監督の映像センスにより退屈さを回避している。平凡さをいかに面白く見せるかというのは難しいんだよね。まあ所々で二人はすれ違ってるんだけ…

逆転裁判

監督:三池崇史ゲームの映画化。ゲームの方は1〜4とプレイして好きなんだが、さすがにこれはどうなのよ。ゲームだから通用する世界観だが、それを実写でそのままやると、いろいろとイタい。ゲームを知ってるからいいけど、知らない人はなんだコレと戸惑う…