2013-01-14から1日間の記事一覧

ヤング≒アダルト

監督:ジェイソン・ライトマン「ジュノ」の脚本家ディアブロ・コディとの再タッグ。あっちより好きかも。いつまでも成長できない女をシャーリーズ・セロンがかなりイメージをかなぐり捨てて熱演。終盤の彼の家でのブチ切れぶりも痛かった。蔑んでた故郷は、…

火車 HELPLESS

監督:ピョン・ヨンジュ宮部みゆきの原作を韓国が映画化。割と良かった。こういう失踪者を残された物や伝聞から探し出す作業は面白い。調べていくうちに女性の過去や人物像も浮かび上がり、そこには哀しい事実が。。。原作も面白いんだろうが、韓国がなかな…

カサンドラ・クロス

監督:ジョルジ・パン・コスマトスヨーロッパ大陸縦断列車を舞台にした細菌パニック映画。バート・ランカスターなど大御所も結構出ていて、スター総出演映画でもある。にしてもO・J・シンプソンの胡散臭さといったら。。。まあ当時は凄かったかもしれんが…

カイジ2〜人生奪回ゲーム〜

監督:佐藤東弥今回やるゲームが1つだけなのと、明らかに前作よりもゲーム自体がパワーダウンしていて、続編にしてはスケールが小さくなっている。前作はじゃんけんゲームや綱渡りに対し、今作はただのパチンコだもん。苦戦→金尽きる→誰かが金出す、基本こ…