2012-08-07から1日間の記事一覧

ラスト・エクソシズム

監督:ダニエル・スタムフェイク・ドキュメンタリーとしてはまあまあな部類に達していると思う。オカルトというよりは精神病じゃん。田舎のカルト教にレイプされ、二重人格になったってことだよね。怪しかった者が正しく、信じた者が悪であった逆転のオチに…

アフターライフ

監督:アグニェシュカ・ヴォイトヴィッチ=ヴォスルークリスティナ・リッチの脱ぎっぷりを楽しむ映画?死者が現生に彷徨うとか、まあそっち系の話だと思ったら実は裏があり、彼女は死んでなかったってオチ。ただ作りがどうにでも解釈できるような感じなので…

プライスレス 素敵な恋の見つけ方

監督:ピエール・サルヴァドーリラブコメとしてはまあまあかな。基本オドレイ・トトゥはあまりタイプじゃないので違う女優だったらもう少し楽しめたかも。まじめなイメージがあるけど、IKKOばりの衣装(笑)を着て小悪魔に男を翻弄。相手役のガド・エル…

闇を裂く一発

監督:村野鉄太郎脚本は黒澤映画(「野良犬」「天国と地獄」等)の脚本を担当した菊島隆三による泥臭い刑事アクション。メキシコ五輪を目指す警官とか時代を感じさせる。うだる暑さの感じも出ていて、犯人を追う三組の刑事の内の一組、峰岸徹と露口茂(渋い…