2012-08-06から1日間の記事一覧

アナザヘヴン

監督:飯田譲治どうせショボイSFだろうと高をくくっていたからか、あれ?結構面白いじゃんと意外と最後まで楽しめたりなんかする。きっと監督は「遊星からの物体X」が好きなのかな。台詞が聞き取りずらいとかオチがアホくさいなど欠点も多いが、いい所も…

ミケランジェロの暗号

監督:ヴォルフガング・ムルンベルガータイトルから「ダヴィンチコード」的なものかと思ったら全然違った。。。第2次大戦下の騙し合いはコメディとしても成立しそうな内容で楽しく観れた。この手の話はこの作品は事実を基に・・・というパターンが多いが、…

待つ女

監督:ジャン=パスカル・アトゥTVドラマのような不倫ドラマ。夫は7年の刑で服役し、妻はその刑務所の看守と情事する。そしてその裏にはある秘密が。。。とまあまあ話にヒネリを加えてはいるものの、それを活かすわけでもなく、もっとサスペンスよりの作…

アジョシ

監督:イ・ジョンボムこれを観ると日本映画は韓国映画に後れをとっているなあと感じてしまう。。。アジョシとは”おじさん”のこと(多分)。なかなか硬派なアクション映画で、これだけのエンターテインメントが作れるのはちょっと悔しいかも。ウォンビンもが…