2011-10-02から1日間の記事一覧

ルイーサ

監督:ゴンサロ・カルサーダオバサン主演の映画にしては、なかなかの作品だとは思うが、後半から話の展開に幅がなく、やや退屈になっていったのが惜しい。60歳女性が職を失ったら生きていくのが難しいのは理解できるが、オバサンの偏屈キャラゆえに、イマ…

終着駅 トルストイ最後の旅

監督:マイケル・ホフマントルストイには興味ないし、伝記ものはあまり好きじゃないというのもあって、決して楽しめた映画ではないが、愛の物語としての出来はいいと思う。またクリストファー・プラマーは好きなので、彼の演技だけで十分観る価値ありではあ…

白夜行

監督:深川栄洋原作も読んだし、TV版も観たので今更映画化と正直期待していなかったが、予想以上に出来がいいので驚いた。膨大な原作のディテールを省略し、外側からじわじわと得体のしれない物事が進行しているのを、説明なしなため、妙な気持ち悪さがあ…

ナイト&デイ

監督:ジェームズ・マンゴールドなにこのバカ映画。ありえないアクションの連続に、よくこんな薄っぺらい脚本の映画にトムとキャメロンは主演したなと、逆に呆れてしまった。ただ二人の相性はいいと思うよ。A級スターのポップコーンムービーで、いろいろな…