2011-03-20から1日間の記事一覧

キンキーブーツ

監督:ジュリアン・ジャロルド英国お得意のフルモンティ系のコメディ。この手のイギリス製コメディに弱いんだよなあ。。。実話を基にしてるそうだが、かなり脚色してるんだろうな。主人公のジョエル・エドガートンがスターっぽくなく、フツーなとこが良い。…

クォ・ヴァディス

監督:マーヴィン・ルロイキリスト教万歳ぶりに、やや興ざめするが、大作ローマ史劇としては見応え十分の力作。「ベンハー」や「十戒」などにも引けを取らない、まさにこれぞスペクタクルという内容。約170分の作品より、当時の宗教観や奴隷制度、暴君ネ…

ソラニン

監督:三木孝浩明日に希望が見い出せず、将来に不安を感じている今の世代の閉塞感は十分感じられた。またCDが売れない時代にバンド活動する、今の若い子達には本当に辛い時代だというのも伝わった。ただ主人公カップルのなよなよ感には共感できん。まあこ…

NINE

監督:ロブ・マーシャル実力あるロブ・マーシャルなので、そこまで酷い出来ではないが、元になった題材の小難しさや映画愛など多少マニアックなため、ミュージカルはもっと単純明快な方がいいのかも。また女優陣は皆芸達者で豪華なんだけど、豪華が続くと逆…